<< 2024年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.03.29 16:25

月が丘の新築完成

 完成した月が丘の新築住宅です4月7日と8日完成見学を開催させていただきたいと思います。






































2018.03.22 10:07

月が丘の新築

 外構工事の写真です。道路の境に土留め兼用で御影石を並べ終わりました。

サプライズ階段・・・

 道路掃除も綺麗に出来ました。角ッコに土止めの変形したピッタリ嵌まりました。

 玄関タイル工事も無事進みました・・・本当に無事の言葉が似合うほど、職人さんが激減しているのです。何時か、家を建てる事が不可能な時代が来たりして・・・怖・・・

 ここに木を移植する予定で、掘り上げやすくしてあります。楽しみです。


2018.03.19 09:54

月が丘の新築

 月が丘の新築現場も今月末には完成予定お引渡し予定です。




 階段室の壁を利用した本棚は、空間利用としてとても有効で目敏いものですが、材料も手間もとてもかかるので、費用もそれなりです。でも市販の本棚ではこうは出来ませんね。








 洗面化粧台は100%造り付けになりましたね。


地中熱ヒートポンプのパネル輻射暖房です。
2018.03.09 10:38

月が丘の新築

 完成町の月が丘の新築現場の雰囲気です。







2018.03.06 12:31

月が丘の新築

 内装が出来てくると雰囲気がどんどんよくなりますね。



2018.03.04 10:20

月が丘の新築

 月が丘の新築工事の進捗風景です。


2018.03.03 10:46

月が丘の新築

 内装の進捗状況の現場写真です。


2018.03.02 10:14

月が丘の新築

 内装の仕上がり具合もいい感じの新築現場です。




2018.03.01 11:17

月が丘の新築

 月が丘の新築も菅瀬に向かい懸命に頑張っているところです。内装が始まる頃には大工さんはひとまず現場を離れる予定です。
 
 絵画の上手な相川がその職人的能力を発揮すべく内装のチャフ塗りに取り組んでいるところです。
2018.02.28 10:19

月が丘の新築

 先日まで矢作の現場で流し台を作っていた風山大工が今度は月が丘の新築現場でシステムキッチンを組んでいました。1か月前に肺の手術入院してたんですよー、やっぱり私に限らず皆50歳を過ぎると体調に気を付けないといけませんね・・・

 内部では大工造作が引き続いていますが、内装のパテ工事も進み出しました。今回は新人の見習も参加して良い仕事をするようにと、取り組んでいます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7