2017年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.06.21 18:37

山の蕎麦屋

 昨日は遠野の附馬牛の山に木出しに行ったのですが、その帰り道、山道を下る道端に、お蕎麦屋さんがありました。丁度お昼時だったので立ち寄ると、手打ち蕎麦の美味しさは格別でした。イワナやきを注文すると、お店のお婆さんがタモを手に沢方向に歩いていくのが見えたと専務が言うのです(笑)獲れたてのイワナ・・・忘れられない美味しさでした!店内には9月25日で閉店の張り紙がたくさん張ってあって、「美味しかったです」と云った我々への反応もどこか寂し気な笑顔と感じたので、悲しいもんですね・・・
まだ3か月ありますから、宮守から遠野附馬牛へ抜ける道中にあるので、みなさん是非お立ち寄りください。