2017年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.06.26 18:39

虹架かる

数日前の写真になりますが、自宅から好摩方向側に虹が架かっていました。虹を見ると何故か人は声を挙げて近くの人にも早く見てと誘いますよね。我が家も同様で、鮮明な七色に惹かれて、夫婦そろって驚嘆の声を挙げました。天空のわずかな時間の演出は儚くて、虹の根元に宝箱があると信じた幼い頃の思い出を辿りました。虹に向かい燕が綺麗な飛行筋の残像を残して行きましたが、好摩のキセキレイの雛は、たぶん無事巣立ちを迎えたらしいとの話が聞こえてきました。「たぶん」が、虹の様に目に見える姿で本当であって欲しいと思います。そして、虹を潜る飛行を我々にも見せて欲しいものです。