2017年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.06.29 13:34

乗馬

かねてよりの目標達成で乗馬してきました♪雫石のyuyuファームさんで、サポートしていただきながらの2時間、十分に汗もかいて楽しく心弾ませてとても良いリハビリニなったと思います。これで、案外体力使うんですね・・・降りると足がふらっとしたりしてました・・・体幹を鍛えるのに乗馬はとても良いものと実感出来ました。馬の名前はなっちゃんと、これまた可愛いのです。乗馬練習馬だけでなく、牧場の周囲を歩くトレッキングも緑濃き景色が美しくていい気分でした。右手に手綱を持つと、左が麻痺で動かないので、後は腰と体幹で体を保つことになりますから、まさに全身運動です。しかも、足に無用に力を入れてはならないので、手放しでバランスを取ることになります。見た目より難しいのは間違いないけど、出来たんです♪これを毎週やろうと思います。いつかは、一人でトレッキング出来る様になりたいですね。