2017年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.09.18 09:41

クラフト市

昨日は小岩井農場で開催されたクラフト市を見てきました。行くと、馴染みの桶柾さんもいらっしゃいました。最初に木のいい香りに誘われて衝動買いの、寿司桶を買ってしまったので、後半は革細工や陶器など欲しいのがあっても我慢して見るだけの散歩客状態でありました。夜は早速寿司桶での手巻き寿司したのですが、桶のお陰だと思いますが、酢飯がとっても美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました(笑)ネタは小岩井農場からの帰り道に大釜の土日ジャンボで仕入れましたが、ここも最初に飛びつきで買った後で、「旦那さん、このマグロ2千円におまけするよ!今だけ、これで最後!良い所に来たね」と云われても、既に買った後なので、我慢我慢で御免ねと謝りそそくさと店棚を通り過ぎてきました・・・八百屋のおっさんには、「旦那さん、焦らず頑張って直すんだよーその杖短くないかい?」と、優しく声を掛けられながら、気安く心安らいだ良い日曜日でありました。その翌日の今朝は、台風で大変ですが、朝食時の窓ガラスの向こうには虹が架かっていました。