2017年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.09.09 09:46

一日の終わりに

 昨日の夕刻、岩手山方向に沈んだ太陽の名残の明るさに浮かぶ雲が魚に見えました。「俺たちはただの魚さぁ、川の流れまでは変えられない」てな詩がありましたねー確かに私たちは決められたルールの中で生きていくしかないのです。ただ、その決めたのも人で運用判断するのも人によって違う時には、断固流れに逆らいたくもなります。特に我々建築申請している側からすれば、公図に「道」と書かれているのに、接道できないと云われた日には、疑問を感じてしまいます。ましてや、道路拡張工事計画の案内までも届いているのに、道路ではないと云われるとは思いもしませんでした・・・?