2017年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.12.27 09:56

SRCリノベーション?

 月曜日と火曜日の二日間は東京でした。盛岡の寒波を体験せずに暖かい東京で過ごしたのですが、今朝の通勤時は小鳥沢付近の3台が絡む事故に遭遇して怖さを体験してしまいました。ところで、この東京で写した工事現場の写真は、なんと鉄骨鉄筋コンクリート造の建物の一部を再利用するリノベーション現場らしきものでした。東京のど真ん中で凄い工事してますね・・・我々も古い構造を残して大切にしながら新しい空間作りをさせていただいておりますが、それをSRC造で行うなんて考えも及びもしない凄いことです。とにかくビックリです!





何かのイベントだったと思うのですが、とにかく人が多くて・・・この人たちも、脇のバリケードの中であんな凄い工事が進んでいるなんて思いもしないでしょうね・・ 正に光と影ならぬ工事現場で働く職人との対比です。建築業界で働く老いも若きも皆頑張れ!と応援しましょう!