2017年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.12.08 09:42

クジャクチョウ

「成虫で越冬する蝶だとは聞いてましたが雪の積もる現場に現れてくれたのは素敵でした。
世界的に再生、変容、生命の象徴といわれますし、嬉しい出来事です。」との文章と写真が届きました。平糠の土蔵解現場での出来事です。現場で働く大工の手から土蔵の木組を生かして住まいへと再生しようとしている施主の手にひらりと乗り、この土蔵の持ち主さんの御姉妹さんの手の平へと・・・まるでご先祖さんが語り掛けているかのように手から手に舞うクジャクチョウの姿の写真が届いたこの出来事は自然界を通じての神がかり的な出来事でありました。そういえば昨日も松尾神社で参拝を済ませた後で届いた一報が、藤原部長から二級建築士合格の知らせです。目出度い連絡は良いもんですね。おめでとう藤原部長!現場を確りと覚えて後の、晴れて本物の建築士となりました。