2018年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.01.08 08:57

茅の刈り込み

 先週の土曜日は、萱葺きの本職人さんの応援を得て、茅場の刈り込みをしました。これが毎年出来るので、物凄く大量の茅がストックできます。敷地内に茅葺の茶室を作るもよし、茅の塀を作るのも良いですね。物があれば、創作意欲が沸くものです。



設計部の女子の面々も総動員でした。フリーランスの森大工と森の子供たちも同じく応援してくれましたよー!天気も穏やかで、楽しい一日でありました。

 カメラマンは私ですから、この茅の間を転ばず無事歩きました!











 ヤギさんにエサをあげています。春になれば、山羊を外に出して子供たちと遊ばせる企画も楽しいですね。