2018年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.02.13 10:02

愛JR

 雪を正面に張り付けた電車が颯爽と走り過ぎて行きました。朝の通勤路でのことですが、雪が積もると、物凄い雪煙を上げて行くのです。会社の近くの駅は好摩駅ですが、花輪線との連絡駅でもあります。昨日は休日なので、仕事らしき仕事はせずにユーチューブ動画で懐かしの岩泉線を見ていました。心温まる景色があの沿線にはあったんですね・・・子供の頃はそうした事には気が付かず、線路を横断すると怒られていました。線路沿いや橋を歩いて渡ると、とても近道なので、ランドセルを背負い良く歩いていました。で、橋を歩いているときに列車が来ると、焦って、その場にベタッと腹ばいになって、やり過ごしていましたが、ランドセルが列車のどこかに引っかかるととんでもないことになっていたと思います。昨日の動画では、その端を渡る場面も出て来てあの逃げ場が丸見えなんです。思わず寒気がしてしまいました。そう云えば、寝転んで逃げていると、汽笛を何度も鳴らされたんです・・・丸見えで、運転士さん怒ってたんだろうなぁー