2018年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.04.18 09:05

通勤路

 なんの変哲もない普通の朝です。そして毎日眺めるこの風景にカメラを向けたのも意味は無くただ何と無くでした。こうした何気ない普通の日常が心に安堵感を与えてくれるのかもしれません。でもきっと、大切な日々を過ごしているのだと思います。仕合せとは何かを言葉で語るには辛すぎる現実をこの目で見てしまってからは軽い言葉では言い表せないと思うのですが、確実に感じるのは、こうした普通が一番良いとの思いです。自然界に溢れる優しさの波が体を突き抜けて行く気分になる情景が毎日目の前に飛び込んでくる中で生きて行く幸せを実感できるのは、病に倒れてからに違いありません。そうした空気感のある住まいを建てるには、本物の無垢の木と塗り壁が必要と感じます。