2018年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.05.23 14:39

気になる居場所

 思い出の揺り籠は時の流れと云う風の中で心地よく揺れて微睡むものと感じます。私たちは人間として、時に守らなければならないルールの中で暮らしています。自然の中の生き物たちも自然界の決まり事の中で命を掛けて生存しているのだと学びました。その一部であり一部の区切りを自ら作り出しているのが我々ひとなのだと思わされる本との出会いがありました。その本を読んだ後でこれらの写真を見ながら感じたのは自然の中で人らしく暮らせたらどんなにか素晴らしいことだろうかと云う事です森と風のがっこう」はなにも子供たちの為だけではなく、大人にも癒しの場所になっていたのではないでしょうか?無くなるのは残念です。