2018年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.06.27 12:48

タイムマシン

 外は大雨ですね。会社に来てみると、ラベンダーが飾られていました。その窓の向こうを走る電車を見ながらチコちゃんのタイムマシンは既に出来ているとのお話を思い出していました。新幹線位の速度でないと数秒の未来には行けない話ではありますが、人類はいや日本人は150年前の明治維新から現代では月を歩く米国人の映像を見て、今日などは、はやぶさ2号が小惑星リュウグウに到着できるまでに進歩したのです。新幹線の時間軸も東京から盛岡まで3時間程度とは驚きます。イザベラバードさんが野を超え山越えて歩いて感じた日本の風景の美しさは変わらずとも人情の心やの安らぎなどまで一瞬にして過去のものとならなければ良いものと思わずにはおられません。さて、はやぶさ2号が行く先にあの存在がいるのかいないのか気になりますね。