2018年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.08.14 10:41

机浜海水浴場

 お盆のお墓参りは岩泉町なのですが、母の実家の田野畑村は島越に行くのも毎年の恒例ですが、大津波で島越は壊滅的打撃ですべてが消滅してしまいましたから、とても寂しくて消失感で心が潰されそうになります。でも7年振りに地域に海水浴場が復活しました。羅賀の北上の机浜です。スキューバーダイビング体験や塩つくり体験のイベントや番屋食堂にサッパ船体験もありました。賑わいが戻りつつありますが、人の出は今一つでした・・・どうぞ皆様のお力で盛り上げていただければと思います。絶対に楽しめます。楽しく遊んで復興に勇気と力をいただければ幸いです。



 私もどうにか難なくここを歩くことが出来ました。自分でも良く歩けるようになったと嬉しくて回復の手応えは感じています。


 番屋の石積みの屋根が、往年の田野畑村を思い出させてくれます。