2018年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.11.05 09:49

夕景

 先週の土曜日、東仙北の完成見学会から好摩へ動物の世話をしに戻りその後自宅への帰り道、地平線の向こうに連なる山並みを沈む太陽が白い頂の上から輝かせている絶景がありました。まるで誘われるように車を停めてカメラをこの夕景に向けたのですが、この道の前方からスーパーカブにまたがった叔母さんがとコトコトと向かって来られました。通行の邪魔していると思い焦って下がりながら「すみませーん」と云うと「あんやーいいのいいの」とのお優しい笑顔をくださいました。その顔が夕日に照らされてまるで後光が差しているかに見えました。長閑なこの空気感を記憶のアルバムに張り付ける事が出来た幸いなる一日でした。
 東仙北のお住まいは、窓から差し込む太陽光の温もりだけで暖かく過ごせることが分かりました。夏は大きな窓上の庇が太陽の直射を遮って涼しい現場でしたので、南側の大きな窓と屋根の配置の重要さを再確認出来ました。見学会は今週中と今週末こんどの日曜日までご予約承っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。