2019年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.01.06 10:42

休日最終日

 長期休暇も今日までで、明日は2019年の仕事始めです。我々の業界、特に職人の世界では、長らく長期休暇が望める環境ではなく、世間的にも精神的にもそれが普通でありました。特に週末の二連休など夢のまた夢でありました。でも今回こうして29日から6日まで初めての長期休暇をしてみると、心身共に安らいだ感じがして、本当に新しい年が始まるぞーと云った気持ちになりました。となると、今年はゴールデンウィーク休暇が長期になるとの話題もありますが、ある意味悪くない気がしてきました。話は変わりますが。最近テレビが面白くて目を休める暇なく次から次に色々な番組を見て楽しんでいます。昨日の竜馬暗殺の事実も嘘か本当かは分からないにしても、ワクワクしながらのめり込む様に観てしまいました。そして、今日の楽しみは「いだてん」と「サグラダファミリア」ですね。では、明日7日仕事始めの杢創舎ですが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



 私が写した写真ではなく、インターネットからのパクリ写真です。