2019年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.03.27 11:37

移植作業

 今年新築予定地の整備をしている風景です。庭木と云うよりも山の樹木が全て取り除かれる予定なので、可愛い樹木たちが可哀そうで無造作に処分できないと聞いて、移植計画に取り組みました。昭和30年代生まれ世代は、子供のころからこの様な家の仕事的な作業を手伝う事が多く、大方経験があると思います。しかし現代は、この様に山で自然に触れる経験をする機会は殆ど無く、仕事の上でしかないのではないでしょうか?それでも一緒にこうして働く20代や30代にとってはこの後齢を重ねても、生きた経験として心の隅にでも残ればいいなーと思います。