2019年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.05.02 12:47

糸鋸造の鯉登

 初の9連休も既に半ばです。小学生の頃の夏休みが過ぎて行くあの不思議な心残りを感じるのと同じ気持ちを感じてしまいす。連休初日の28日は誰も居ない筈の作業場から、機械音が聞こえて「風山大工がやっているな」と思ったのは、娘の愛理ちゃんが最近胸を隠す姿をすると、髪のない頭に鉢巻撒いてちょび髭顔で実際にその恰好をしたときは吹き出してしまいました。でもまぁ個室を一部屋作ってあげたいとの気持ちは理解できて、材料を提供してあげたのです。たぶんその加工に来ていると閃いての事でしたが、犬の散歩中の専務から携帯電話で「風山さんが来てるよ」との連絡に「わかってるよー」と受け答えして、場内に向かうと見慣れた柳村の車も居て、声を掛けると、孫の鯉のぼりを作るとの事でありました。翌日糸鋸を使い造った作品がメールで届いたのがこの写真です。

 糸鋸ワークショップを7月に計画しています。