2019年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.06.13 10:01

夜更森

 昨日の森埼稲荷のある森は夜更森緑地と呼ばれる啄木所縁のところでした。「やさらもり」と呼ぶのだそうですが、ヨフケモリと間違ってしまいました。ヤーサラのモリなんて、宮沢賢治みたいですね。でもそこにある啄木の歌碑が良いのです。「霧ふかき好摩の野の停車場の朝の虫こそすずろなりけれ」です。最近何故か啄木に魅了されて、58歳の微妙なる心の変化を感じています。早い話が歳取りました・・・・笑。夜更森、ここからの姫神山がとても良い絶景です。残念ながら足の悪い私は置いて行かれ、上がって写真を写して来たのは専務です。次回は森埼稲荷の石段を上がってここに来て姫神山方面からの朝日を拝みたいものです。











 ヤーサラ森のモーリオサキ神社の杉の大木