2019年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.09.22 14:11

家具再生

 古民家の改修工事の際に外した家具を再生しています。無くなっている扉を古材の中から合うサイズのものを探して取り付けてみたり、幅を詰めてみたりと、創意工夫の成果で味のある下足収納が出来てきました。その脇では、建具の再生にも取り組んでいます。



 これらは、川口の新築住宅に向かいます。





 階段の親柱は刻み込まれて穴だらけでしたが、埋木を施して磨いたのでまた使えます。これをオイル仕上げで良い味が出ると思います。

 システムキッチンの引き出しを再生再利用します。塩ビシートを張り込んだ引き出し面材を取り外して、古材の板に取り替えましたが、これらもオイルでレトロ感ある仕上がりになる予定です。

 襖の和紙を外して、漆調に枠を黒く仕上げて、白いルナファーザーを貼る予定です。