2019年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.09.29 13:20

奇蹟の日

 あるところで誰かが幹にドリルで穴を穿ち除草剤を入れて殺そうとした欅の木があって、枝を払ってみたら、死んではおらず立派な木なので、何とかしたいとの相談があって、製材して今後の命を大切にしようと思って運んできました。写真で見える部分は枝部なので、現地に残り立つ幹はとても太く大きなものです。根が残るので、来春には枝が出て葉が茂ると思われます。偶然にも樹木にも意思があるとの本を読んでいたものですから、孔を穿たれたと聞いて、とても憤りを感じました。樹木は人間と同じように生きているのです。しかも、今日まで我々人間を守り続けて来てくれたのです。私たちは、そうした奇蹟に包まれて生きているのだと言えます。
 更に川口の新築工事が昨日無事完成し、明日は掃除でお引渡し出来る状態に仕上がる予定です。上棟したのが7月後半だったので、それから僅かな期間での完成は社員全員の団結力の賜物です。奇蹟に近い内容ですから、これほど嬉しい事はありません。その様子は、現場便りに載せたいとおもいますので、よろしくお願いいたします。

10月1日IAT18:55~杢創舎を紹介するTV放送が放映されます。宜しくお願い申し上げます。