2019年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.12.31 09:27

虹の大晦日

 雨の大晦日になりました。好摩の生き物の世話をしに好摩に向かうと、銀河鉄道の線路沿いに虹が見えました。年の瀬の締めくくりに虹を望めて、来年も良い年でありますようにと、心の中で天を仰ぎ手を合わせました。令和元年も残すところ数時間です。皆様におかれましても、良いお年をお迎えください。

 銀河鉄道を三陸鉄道の列車を走らせて収入の一部を義援金に充てるそうですね。この虹が復興のよい兆しでありますようにと願います。

 虹と云えば太陽と思い逆側を仰ぎ見ると雲間から輝いていたので、これから晴れると良いですね。でも予報は氷点下-15度の寒気に岩手県はのみ込まれて年末寒波になるとかです。