2020年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.01.23 09:36

空の旅

 大阪国際空港空から花巻空港までの空からの景色の写真です。飛行機に乗るまでには手荷物検査を受けるのですが、厚底の防寒靴を履いていたので脱ぐように言われて、脱ぐために座る椅子も無くとても難儀してしまいました。国の援助で持ち直した日本航空にしては障碍者に優しくないと感じた次第です。









 あっという間に着いてしまうので、本を読む間もなかったのですが、茅葺き職人さんにいただいた本です。たまには、心を古来の日本に飛ばせて当時の景色を心の目で見る事も良いのではないかと花巻上空からの山々や田圃の風景を見て思いました。