2020年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.04.15 14:43

茅外し現場便り

 このところ毎日二三回も日記更新していますが、中笹間の茅外し現場から届く写真に魅力を感じ、他に漆塗りだとかなかなか無い情報が多い毎日なので、ついつい書いてしまいます。と言っても写真の枚数で文章を少なくしている感がありますが、お付き合い賜りたくお願い申し上げます。

 屋根に立ち上る黒い煤が見える写真です。

 左側棟の角からも煤の黒い煙が立ち上がります。これだから皆真黒になってしまいました。

 良い眺めの田園風景です。

 昨日はとてもいい天気でした。

 足場を回していよいよ最終の取り外しを頑張ります。

 夕方事務所に戻った茅外しを行っている若手大工の面々です。

 先程の写真に入らなかった一名が左端に見える写真です。

 新卒入社の雑賀君真っ黒で、少々疲れ気味・・・さいがと読みます。頑張っています、