2020年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.05.14 09:40

虹架かる安全第一

 昨日は、朝から雨でしたが、15時過ぎてもふと外を見るとまるで天からジョウロで水を撒く様に水が滴る雰囲気でした。その後の青空ではなく、青空の下の雨なので、虹が出るだろうと思い外に出てみると、正しく安全第一の真上に綺麗な虹色のアーチが架かりました。そして、良く見ると写真にも写りましたが、東真正面の姫神山に雨の降る筋も見えました。振り返る西の空には青空の中煌めく太陽がまぶしく輝いています。そして、七色の虹が架かるのも丸いアーチの美しさも、大宇宙の自然現象であり、水の惑星地球の私たちへのエールなのかもしれません。ところ変われどもこうした現象は至る場所で見られると思いますが、岩手盛岡は好摩のこの地にありて感得せしめし、小さな喜びです。我はまた小さきものにて、微かなりしも感動と感謝の思いを母なる大地に捧げ、地球と一つになりたいと願う者です。