2020年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.05.06 12:27

鬼ごっこ

 連休中は、どこにも遊びに行けない孫たちを好摩の裏庭で遊ばせました。カクレンボしたり鬼ごっこしたりと思う存分庭の木が作る自然の通り道で思いっきり体を動かしていました。コロナが落ち着いてもこうした自然の中での野遊びは続けさせたいと思います。





 ちょうどここにハリギリの木があって、なんか棘があると騒いでいました。これも木を覚えるに良いタイミングでした。大人はついつい上の新芽を摘む事だけ考えて駄目ですね・・・











 子供が自由に遊んでいるときにご飯人の準備をしているのでした。でも案外遊びに夢中で、ガッチリと食べてくれないもんです。・・・寂しいかな・・ 



 ハンゴウ炊飯でオコゲ付きのご飯を皆で食べました。
 これが美味しんですよねー。

 ・