2020年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.06.04 16:06

玄関改修

 先日、白蟻の食害が出た玄関の改修工事をご依頼いただきました。工事が完了した後、お客様からお褒めと御礼のお手紙を頂いて、この仕事冥利に尽きる感動を得ております。何より工事を担当した工事部長と大工に内装多能工の面々を誇らしく有難く思います。

 工事前の玄関です。

 築百余年の古民家の印象を崩さない様に依然同様に再生させて頂き、玄関引き戸も再利用で過大な予算にならない様にさせて頂きました。

 白蟻食害のみならず、漏水での腐食も相当です。

 白蟻は水が引き寄せるので注意が必要です。温暖化暖冬も白蟻の活動原因かと思われます。

 これまで何度も改修して、思う様に直されなかったとの事も文面に書かれていましたが、普段から伝統的仕組みの工事を行っているので、入母屋も普通に工事できますから、そうしたところもお褒め頂きました。

 同様に新建材が使われている天井も寂しいものが御座いました。

 天井に無垢の杉材を張込み竿を取り付けると、築百余年の雰囲気を醸したと感じられます。

 100年を超える街並みを維持して行くのも我々の大切な仕事だと思います。