2020年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.07.18 09:21

古民具棚再生

 昨日は障子貼りでしたが、静かな作業場では、古民具の棚の修繕再生も行われていました。外れそうな裏板は元々木の釘で止められていたもので、修復にあたっては同様に木の釘を造って打ち止めました。写真はその修繕風景です。

 外れそうな裏板

 木の釘で止め直したところ

 茶道具だっでしょうか?扉が片方無くなって1枚しかありませんでした。









 扉を似たように造りました。木の引手も同様です。

 塗装職人のアドバイスをもらって古色仕上げしています。







 サプライズの木のコースター

 このまま木のお店に展示したいのですが、本日ご購入者様にお届けさせて頂きます。でも、また新たに同じものを製作して置いときたいと思います。