2020年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.07.05 12:47

自宅庭の出来事

盛岡市上田堤の自宅の庭木に何かの鳥が巣を作っていました。そして卵がありますが、親鳥の姿は見当たりませんでした。この所、狐や熊と動物の写真が続きましたので、今日は鳥の巣です。こうして身近に自然の中で暮らす生きものと出会える程に我々の住むこの地は豊かな所なのだなぁーと感じる次第です。そして、私たち人間も自然の一部なのだから、自然の一員としてそれらしく自然の中に溶け込む様に暮らしたいものです。悲しいかな今年も豪雨災害が聞こえてきました。一晩明けて点けたテレビの災害映像に切なくなるばかりです。雨の季節、庭の紫陽花は綺麗に咲いています。