2020年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.07.09 10:12

不思議な置物

 昨日の朝会社に来ると私の仕事部屋の入り口にこれはなんだ?と思う不思議な木の置物が置かれていました。数日前に塗装職人に、昔の糸巻きらしきものを手渡してこれ何かに出来るかなと相談した事を思い出したので、古民具の再生品だと理解できました。木の筒の中には水を溜めれる様になっていたので、花瓶をイメージした様です。専務が早速庭の草花を摘んできて花を生けてました。木で出来た古民具は捨てずに活かせるので本当に良いものですね。しかも色艶も良く素敵になるのは、長年の年月の味と云うべきかと思われます。それと、古びたものを磨いて綺麗にする塗装職人の技術もその心あればこそと特筆したいと思います。