2020年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.08.13 08:28

古時計

夏休み連休五日目ですが、今日からお盆ですね。今から岩泉に法事とお墓参りに行くので礼服に着替えましたが、朝から既に暑くて大変です。でも好摩に動物の世話で着くと板倉からの涼しい風が気持ち良い事務所内です。その板倉と私の仕事場には、古時計が直されて届き、カッチカッチと時を刻んでいます。レトロな振り子が左右に振れる姿に心癒されます。今でも直せる時計職人さんがいるのは有難いものです。我々大工集団も、そう言われるように頑張りたいと思った瞬間でした。時代の中で時を刻み木を刻もう!と・・・



 ネジを巻くだけの動力です。電気も電池も不要で、壊れると修理できる優れものです。