2020年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.11.21 09:57

飛沫飛散防止パーティション納品

 お店にご依頼いただきました、飛沫飛散防止パーティション無事納品させて頂きました。ただ、納品予定日のお昼過ぎにPETが届いたので、全く余裕がなく慌しく悪戦苦闘してしまいました。それでも無事組み上げて納品できる凄い人達と仕事ができているものだと感激と感謝の思いになりました。今日はその様子をご紹介させて頂きます。

 無事納品させて頂いたのは、久太屋さんです。

 型紙を作ってPETが届くのを待ちました。

 PETが届くと型紙を当ててカットする墨を引いて専用の丸刃に取り替えてカットしています。

こうした澪に嵌めるのです。

 すんなり入らないので、鉋で調整していました。

 曲面も同様に削ります。

 何とか無事嵌まりました。

 近場に居た皆が応援しています。

 駕籠編み様に樹皮を剥いだ胡桃の枝を上手くアーチに加工してくれています。

 この段階で納品予定時間を過ぎてしまい、1時間だけ延長して頂きました。