2021年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2021.01.18 10:08

雪景色と窓景色

 朝起きて、自宅の窓から外を眺めると、燐家の屋根に積もった雪が朝日を浴びて輝いていたり鳥たちが戯れていたりと云った光景が見えます。そして、会社へ向かう通勤路の雪景色も綺麗です。今日は写真に写せませんでしたが、車の前にリスが飛び出してきて驚きました。と共に可愛くて、また会いたいなと思います。

 燐家の屋根の雪が朝日を浴びて輝いています。そこに時々胸が黄色の小鳥が来たりします。

 胸が黄色の鳥ではありませんが、この電線にもたくさんの野鳥がとまっていたりもします。

テレビアンテナも小鳥には良い止まり木になるみたいです。

 遠くの山も自宅のソファーで寛ぎながら望めます。

 家を出て会社に向かうには、この高松公園脇の道路を通ります。今日は良い天気ですね。