2021年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2021.07.17 09:46

浄法寺から姉帯へ

 浄法寺町上棟式の後、小鳥谷姉帯の改修現場を見に向かったのですが、走ったのは県道210号浄法寺線でした。対向車が来ませんようにと祈りたくなるような狭道で杉林の崖っぷちをうねりながら抜けると高森高原に出ました。別名アブ高原かと思うほどのアブの大群に車を包囲されてしまい、外に出て景色を楽しむ余裕はありませんでしたが、この時期以外なら良い所に間違いありません。そして、小繋駅側に出て小鳥谷駅前の通りを抜けて姉帯の改修現場に着くと、ジリジリと音が聞こえそうな夏の気配に、子供の頃遊んだ故郷岩泉町の熱い夏を懐かしく思い出せる様な所でした。改修現場は、綺麗な無節の杉板が張り巡らされた良い空気感の中をそよ風が吹き渡るとても気持ち良さを感じました。今月末完成予定です。