2021年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2021.12.02 10:48

引き続きの東光書店雨漏れ部修繕

階段室土壁上部の雨漏れ部を点検すると漏って当然な状況を発見して応急処置が出来ましたので、後で壁を張ってしまおうと思います。しかし、長屋が密接に隣接する地域にはこうした事が多々あるのだと考えられますね。

 土壁が崩落しています。

 大工が押すと壁全体がぐらつきます。この下の本棚にまで雨水がしたたっていました。

 原因はここです。お隣の屋根との接点ですが、後から出来たお隣の影響・・・

 裏側にも屋根裏のドーマーが見えました。当時としてはお洒落な建物です。

 お隣にお断りして屋根に上がると穴が見えました。私ではなく大工撮影です。

 応急処置