2022年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2022.02.13 14:08

三連休

金土日と三連休させて頂きました。昔から休みの少ない建築業界では、休むこと自体が悪い気がしてしまう感覚が未だに存在してしまいます。そこは働き方改革の一つとしての取り組みが世間並にはお休みを頂こうとの意向でもありますが、工期に縛られるこの建築業界での後ろめたさを感じる職業病の様な感覚でもありました。でも休みの過ごし方は普段通りに景色や季節を楽しむ時間が明るい時間から暗くなるまでの長時間であったのが楽しく、ゆとりある休みの時間に癒されましたね。でも、山羊の餌やりは休めませんね。そして、家の前の道路の氷割りも制覇しました。