2023年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.11.11 09:09

秋深し裏庭の光景

秋も深まって風に落ち葉が車窓のガラス前で舞う姿が多くなってきました。そんな秋深まる好摩の裏庭の光景を写しました。引っ越して来た時、ここは本当に何にもない前の住人がゴミの山にしていたところでした。基礎工事の残土を運び込んで土を盛り上げて、解体現場で捨てようとしている樹木を譲り受けて自分で運んで一人で植えた思い出が蘇ります。20年でこんなに茂って大きくなりました。
しかも、ハタケシメジが出る森になって小鳥が集まって巣が出来ています。今後の課題は手入れです。元気だった頃のように体が動いてはくれそうにないのですが、片手でも頑張ろうと思っています。