2024年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.04.18 09:25

桜見学

本町通りの改修現場で働く職人の面々に石割桜を見たことあるか聞くと、写真や話では知ってるが、実際に見たことが無いというので、近場なので現場から連れ出して石割桜と盛岡城跡公園の桜見学をしました。盛岡市内で働いているのに案外こうして実際に見たことが無い人も多いものです。勿体ないですね折角近場にいるのだからと思いました。次は岩手銀行レンガ館に連れて行きたいと思っています。写真は、改修現場の仕上がって来た雰囲気と石割桜岩手城跡公園桜見学しているところの写真です。建具職人は小学生時の遠足だか写生会での見学以来だとの事でした。案外そんなものなんですよね・・・