<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.05.15 15:25

中央公園保育園

 土台を敷き終えたので、柱建ても進みました。本日足場を組んで、来週はいよいよ梁を掛け込んでの建て方が進む予定です。














2020.05.14 10:40

中央公園保育園

土台敷と構造材の搬送が進みました。雨よ降るなと思っても降るんですよね・・・天気ばかりは如何ともし難いものです。








2020.05.14 10:04

滝沢の新築

外壁焼き杉板張りが進む新築現場です。




2020.05.14 10:02

中笹間の大改修

 天井断熱を進めた大改修現場です。下の既存室がこの状態での茅取り外しと屋根新設工事だったので、雨で塗らさない苦労は並大抵ではありませんでした。










2020.05.13 14:33

中笹間の大改修

大改修現場は、天井断熱工事をしていました。近所の田圃では田植えの真っ最中です。








2020.05.13 12:58

中央公園保育園

 土台敷が進んでいる保育園の新築現場です。他の構造材も続々と搬送中です。
















2020.05.13 11:45

滝沢の新築

 滝沢の新築工事の進捗です。


















2020.05.12 11:40

中央公園保育園

 土台を敷き始めました。しかし、本当に大きい建物です。














2020.05.12 09:51

中笹間の大改修

屋根を葺き上げた大改修現場は屋根内部の金物補強工事などを進めている様です。














2020.05.11 17:37

滝沢の新築

 滝沢の新築工事は外壁が張り始まりました。他進捗風景です。




































2020.05.11 10:03

中央公園保育園

 基礎周りの整地を進めたので、本日から構造材搬送を進めて、いよいよ建て方が始まります。








2020.05.11 09:47

中笹間の大改修

 屋根を葺き上げて一安心の大改修現場です。茅葺屋根も凄かったのですが、新しく屋根を造り上げた雰囲気も印象的です。








2020.05.09 10:19

中笹間の大改修

 中笹間の大改修現場は、連休明けには天候に恵まれて、無事屋根工事が進んでいます。今日には、全て葺き上げる事が出来そうです。











 雨養生も怠りなくしながらです。




















 水道工事も進んでいます。
2020.05.08 15:27

中央公園保育園

基礎枠の取り外しと上下水道工事も進んでいます。






2020.05.08 14:38

滝沢の新築

連休明けの進捗風景です。




















2020.05.07 09:26

滝沢の新築

 連休前の新築現場の風景です。




















2020.05.06 13:07

中笹間の大改修

 連休前に大屋根を葺き上げた大改修現場です。連休明けは、折り返しの屋根を葺き上げれば屋根完成で一安心です。









 今年新卒入社の雑賀です。新潟から岩手に来て慣れないながらも頑張っています。相当疲れただろうなーと思います。

2020.05.04 15:56

中央公園保育園

 連休前の手刻みなどの風景です。

 凄い木組みの伏図です。


















2020.05.02 10:42

中央公園保育園

 中央公園保育園は、プレカット材だけでの建て方は無理なので、手刻み併用のハイブリッド構造になります。






2020.05.02 10:14

中笹間の大改修

 片面は張り上げて今日も連休前に全面を張り上げようと頑張っています。














2020.05.01 16:05

滝沢の新築

 滝沢の新築工事の進捗です。内部ではユニットバスの取り付けも進みました。
















2020.05.01 13:41

中笹間の大改修

 中笹間の屋根工事は、盛岡の天気とは違い雨が時々降り続くような状況の中でも良く進んでいます。
















1 | 2