<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2020.09.15 10:58

中央公園保育園

仕上がり感が出て来た保育園の新築工事です。
















2020.09.15 10:43

中笹間の大改修

大改修現場の進捗です。

 無事雨水がはけている様です。

 昔間は広い幅なので、元からの古建具がサイズが合います。 

壁下地を先に組んで立てる手法ですね・・・







 障子張りも進んでいます。




2020.09.14 11:51

中笹間の大改修

  大改修現場の先週末夕刻前の進捗状況です。











 建具造も進んでいます。


2020.09.14 08:36

中央公園保育園

先週末での進捗です。左官職人さんの手仕事は何時見ても惚れ惚れするものです。






































2020.09.13 12:50

中笹間の大改修

 今度こそ大詰め工事が進んでいる大改修工事現場です。



 システムキッチンも取り付けられて、レンジフード取り付けを残すばかりです。















 玄関ポーチの屋根補修工事も引き続き行います。

 雨水排水の配管も進んだので、玄関先が湖になる事は無くなる筈です。

 



 現場に塗装職人が常時在駐しているので、痒いところに手が届く様な塗装工事が行われている事が嬉しいですね。







 ここ数日は建具の鏡板磨きの音が場内に響き渡っていました。











 建具造も若手大工への継承が見受けられています。




2020.09.12 14:24

花巻の新築

地場花巻の新築工事の基礎は根伐りが進みました。












2020.09.12 11:20

中央公園保育園

 保育園の進捗です。














































2020.09.12 09:43

中笹間の大改修

 昨日の進捗です。






































2020.09.11 14:16

中央公園保育園

昨日の進捗ですが、各種工事が怒涛の勢いで進んでいます。




















































2020.09.11 12:43

中笹間の大改修

内部工事だけでなく、外部の雨水排水工事も始まりました。建具造は引き続き好摩の作業場で進められています。

 配管経路の確認中です。



 古い埋設管を掘り上げてみると、木の根がこんなすごい事になっています。これでは、水がはけずに、玄関先が湖になるのもうなずけますが、今回の大改修の際に改善させて頂きます。

























 よくぞこんな板があったものと見つけた時に感動した自社製材品です。





 折角綺麗になるので、工事予定外の部屋の障子も張替えさせて頂こうと思います。
2020.09.10 12:44

中央公園保育園

各種工事が進む保育園現場の進捗状況です。








































2020.09.10 10:00

中笹間の大改修

新旧の調和が出て来て仕上がり感が良く分かる大改修現場になってまいりました。好摩の作業場では、建具造が進んでいます。






























2020.09.09 14:05

中央公園保育園

工事に勢いを感じる保育園の進捗風景です。












































2020.09.09 12:48

中笹間の大改修

大改修現場の進捗です。もう一息がなかなか進みませんが、保育園現場に人手を取られて以来、少人数でもコツコツと頑張ってきましたから、もう少しで先が見えます。
















2020.09.08 10:45

中央公園保育園

11日検査に向かい頑張る姿です。





 神代欅が収まりました。




















2020.09.08 10:03

中笹間の大改修

 仕上げに向かい頑張っています。








2020.09.07 09:54

中央公園保育園

先週末の進捗です。
























2020.09.06 12:33

中笹間の大改修

 昨日の進捗風景です。もう少しもう少しと思いながらも、まだまだ各種工事が残ります。でも、丁寧に進めて行きたいと思います。











 玄関引き戸も出来て現場に納めに向かいましたが、ガラスがまだ到着せず待っているところです。
2020.09.05 12:10

中笹間の大改修

内装と大工工事がまだまだ続いています。






















2020.09.05 11:40

中央公園保育園

 昨日の進捗風景です。


































2020.09.04 13:57

中笹間の大改修

 カウンターの取り付け工事などが進み出しました。








2020.09.04 12:16

中央公園保育園

臨場感あふれる現場進捗写真の数々です。




























2020.09.03 11:35

中央公園保育園

各種工事の進捗風景です。












































2020.09.03 09:06

中笹間の大改修

 大工工事は大方となり、クンター類の家具工事と内部建具工事待ちです。








2020.09.02 18:13

中央公園保育園

各種工事が入り乱れて進行中です。




















2020.09.02 11:52

中笹間の大改修

建具枠の取り付け造作工事も進みました。

 面合わせのハギ合わせ壁です。








2020.09.01 10:24

中笹間の大改修

仕上がりのイメージが見えてきた雰囲気の大改修現場です。


















2020.09.01 09:28

中央公園保育園

クロス工事や厨房設備工事も始まりました。見学者さんもいらっしゃいます。







































1 | 2