<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.10.31 14:32

岩泉の新築

構造面材の張込みを一気に進めました。






2023.10.31 13:26

盛岡駅西通の新築

配筋が進みました。






2023.10.30 09:09

盛岡駅西通の新築

配筋工事の準備が進みました。










2023.10.30 08:18

中ノ橋通の新築

電気配線が進んだので、ボードの張込みも始まりました。




















2023.10.28 09:40

盛岡駅西通の新築

ステコン打設されました。


2023.10.28 09:29

岩泉の新築

構造面材の張込みと床大引き組が進みました。来週応援が入る予定です。










2023.10.27 14:24

好摩の大改修

 大工造作も大方となって内装仕上げが取り組まれています。










2023.10.26 14:59

九戸の大改修

外壁工事が大方となりました。
















2023.10.26 09:53

好摩の大改修

仕上げ工事に取り組んでいます。
















2023.10.25 13:25

盛岡駅西通の新築

3階建て手前の平屋部の基礎工事根伐りが始まりました。予定より大幅に遅れているので、頑張りたいところで怪我人が出てしまいました・・・・(´;ω;`)ウゥゥ






2023.10.25 12:14

中ノ橋通の新築

防湿シート張りが進んでボード下地も取り付けたので電気配線が進みました。










2023.10.24 16:28

中ノ橋通の新築

壁断熱後の天井断熱も完了して防湿も施工されました。






2023.10.24 11:47

岩泉町の新築

下屋の屋根葺きも完了して外部構造面材下地の間柱取り付けも進んでいます。














2023.10.23 09:49

好摩の大改修

先週末の進捗状況です。














2023.10.21 08:19

盛岡駅西通の新築

暗渠配管を進める傍らで上下水配管工事も同時進行しています。





































2023.10.20 14:27

盛岡駅西通の新築

基礎含羞部の整地を急ぎたいのですが、基礎周りの浸水対策の暗渠工事を行いながらの整地埋め戻しを進めています。








2023.10.19 13:58

盛岡駅西通の新築

引き続きの基礎工事を進めています。


















2023.10.19 10:25

岩泉の新築

下屋の屋根葺きも進み、一人大工の外周部間柱組み込みも出来てきました。








2023.10.18 12:53

九戸の大改修

外壁工事が進みました。モスグリーンの外壁なのですが、陽当たりの関係でブラックに見えます。






2023.10.18 12:15

好摩の大改修

 大工工事が遅れるなか内装のパテ処理が進みました。















2023.10.17 09:57

盛岡駅西通の新築

打ち継ぎ部の止水防水処理が出来て、基礎周りの暗渠埋め戻し作業が始まりました。










2023.10.16 09:25

九戸の大改修

外壁工事も始まりました。でも、板金屋さんkらのSOSで大工が手伝わないと上手く張れない時間が掛かるとの相談があって、内部の大工に応援をしてもらっています。なんか何でもできた筈の職人が激減する傾向が高まる嫌な時代になってきました。
























2023.10.16 09:05

盛岡駅西通の新築

脱枠が進んだ基礎現場です。










2023.10.15 11:14

岩泉の新築

屋根葺きが進みました。2階は大方です。岩泉の一人大工は、外壁の間柱の取り付けを頑張っています。














2023.10.14 17:20

中ノ橋通の新築

 壁断熱完了後防湿工事とボード下地工事が進みました。


















2023.10.14 17:00

好摩の大改修

板金工事完了して、内部造作に取り組む大改修現場です。2階は内装処理も始まりました。
















2023.10.13 15:16

岩泉町の新築

屋根葺きが進み下屋の屋根下地も出来ました。


















2023.10.13 14:28

九戸の大改修

階段が出来て浴室防水下地が進み間仕切り壁も出来てきました。


























2023.10.13 14:17

盛岡駅西通の新築

脱枠が大方です。




























2023.10.13 14:04

好摩の大改修

板金工事と階段の取り付けが進みました。同時に2階の仕切り壁と小上がり工事も取り組まれています。


























2023.10.12 13:13

盛岡駅西通の新築

脱枠が進められています。
















1 | 2