<< 2024年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.01.31 10:14

中堤の新築

昨年末完成の中堤の猫と暮らす家に行ってきました。駐車場に止めた時から猫の視線を感じて1枚!と、七匹の猫に囲まれてきました。個人的には、人間が都合よく思うほど、猫は取り付けた板を使わないと思ったのですが、そんなことなくて、確りと何のために取り付けられたのかを分かり、気に入ってくれているようでした。


















2017.12.28 10:29

中堤の新築

 猫ちゃんの様子です。




















2017.12.26 07:21

中堤の新築

中堤の新築、猫と暮らす家の完成風景です。
暗めにして撮ってみました。
なかなか雰囲気が出ています。





















2017.12.23 11:03

中堤の新築

 明日見学会予定の中堤の新築住宅の完成状況です。ネーミングは、「猫と暮らす家」です。コンパクトでシンプル予定でしたが、色々と造り込んだので追加が増えて、ローコストのようであり、そうでもないかもしれませんが、展示場など大きな住宅ばかり見ている方には、小ささの参考になる筈です。台所は位置に関してもシンプルな暮らしをイメージ出来るところが魅力です。それでいて収納スペースが十分にあって、サンルームも配置されています。雑木の床材も豪華です。明日のみですが、よろしければ是非ご見学いただきたいと思います。皆様2020年住宅問題をご存知でしょうか?いよいよ省エネ住宅が義務化されるのです。今きちんと次世代省エネ基準に適合した住宅を建てないと3年後には、基準不適格住宅になってしまいます。今回完成するお住まいは耐震基準も次世代断熱基準も大幅にクリアーしていますから、資産価値が下がることは無く、逆に無垢の自然の家なので、色艶が経年変化で増す。価値の高い住宅です。



































2017.12.22 09:34

中堤の新築

 24日完成お引渡しの中堤の新築住宅の完成雰囲気写真です。











2017.12.20 17:11

中堤の新築

中堤の新築ではネコがツメを研ぐ(抱きついて登っていく?)柱の麻縄巻きも進んでいます。栗城がコツコツと施工を頑張っていました。



2017.12.19 10:08

中堤の新築

 内装工事が進んでいる新築現場、もう直ぐ完成です。







2017.12.16 13:42

中堤の新築

 内装の板張りも進んで、白壁のパテうちもはじまりました。



 大工工事も大詰めです。

2017.12.15 09:57

中堤の新築

 各部の工事が進んで内装養生もはじまりました。階段部分はきちんと仕上がっているのかどうかがとても気になっています。









2017.12.14 10:25

中堤の新築

 猫と暮らす家特有の工事が進んでいます。覗き穴は当社女子会と施主様皆で穴開けしてました!






1 | 2 | 3 | 4 | 5