<< 2024年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2021.08.03 10:18

下屋柱下補強工事

今年の大雪で潰れそうになってしまった農場倉庫の下屋の柱下に補強基礎を造らせて頂きました。建物を持たせるメンテナンス工事も大切な事だと思います。既存の柱をジャッキアップしながらの工事です。

















2018.08.21 11:13

農場事務所の改修

 盛岡市内の農場事務所の改装工事の進捗です。無垢の木を使用する改装は、単純に壁紙を張り替えるのと違い、室内の雰囲気が良くなると思います。空気感も良いものです。









 既存サッシの内側に木製ガラス戸を建てこんだ2重サッシの冬の体感は格段に良くなります。冷気やドラフトを感じさせないし、室内に木の雰囲気が増して、木製サッシを取り付けた雰囲気になります。結露もしなくなるんです。
2018.08.18 09:41

農場事務所の改装

 盛岡市内農場の事務所の改修工事は月末完成します。現在の仕上がりの雰囲気です。















 相川人生(ひとみ)発案の襖の穴の修理は折り紙の貼り付けです。優しい感じで良くできたと思います。

2018.08.16 12:13

農場事務所の改修

 盛岡市内の農場の事務所の改修工事お盆休み前の状況です。昨日は、新築工事の断熱性能に関して書きましたが、大改修の場合は、新築と全く差がない性能で改修させていただいております。大の無い改修工事の場合は、一部の断熱工事はあっても家全体ではなく、予算に合わせた修繕工事が主体となります。でも、木造りの工事は写真でご紹介の通りに無垢の木味ある仕事内容となっております。








2018.08.11 11:03

農場の事務所の改修

 網状事務所の改修工事も大方完成です。












2018.08.09 15:17

農場事務所の改修

盛岡市内の農場事務所の改修工事が順調に進みましたもう直ぐ完成です。







 安藤多能工の冴え技、手業です。


 
相川の柄を書く術も熟練の域に達してきました











2018.08.03 10:32

農場の事務所改装

 盛岡市内農場の事務所の改装工事も進んで、完成間近です。








2018.07.28 14:20

農場の事務所改装

 農場の事務所改装工事も進みました。
















2018.07.25 11:37

農場事務所の改装

盛岡市内農場の事務所改装は内装も順調に進みました。










2018.07.20 09:40

農場の事務所改装

 昨日は内装でしたが、今日は大工造作の進捗です。




1 | 2