2017年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.06.13 10:57

附馬牛山林

杢創舎日記の続きになりますが、カモシカの足跡です。この急斜面を上がれるんですね!



これはクマの足跡です。殆ど90度の崖面を爪を立てて踏ん張って上がったんですね!今更ですが、怖くなります・・・



流石、国有林!立派な杉の立ち木が何本も聳えていました。



見事な栗の木!こんなのが普通にある山は近年珍しくなりましたね・・・



これまた、大きな栗の木です!伐ってくれるなら、欲しいです!いや、いいのなら自分で伐って運びましょう!



またまた見事な栗の木です。岩間さんと比べてもその大きさが分かります。



新緑の山林は妖精がいそうなほどに美しく、良い所です。山ウドがいっぱいありましたよー、採りませんでしたけど・・・



山歩きの後は、岩間さんの厩に立ち寄り、サムライキングや子牛たちとも会って来ました!まさしく、馬と牛で、附馬牛(ツクモウシ?)です。



山は雨でしたが、この姿で頑張りました。



下で紹介のカモシカやクマたちは、この斜面を上がったんですよー上るとこ見てみたいですね!