2017年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.06.02 18:55

青山の新築

青山の新築工事現場に向かうタイコ梁をマサカリで殴り込んで形を整えています。実は30歳を過ぎてから、大工職人を目指したこのお方は、「この歳で大工を目指すからには、墨付け刻みは体験したいのです」と話しておりました。そこで、ならばと昔ながらにヨキやチョウナを扱う仕事を体験できた方が良いのではないかと私は思いました。っもしも、このホームページを読んで、我もと思う方は是非ご連絡をください。今年は、更なる大仕事が待っております♪

刻みが進む青山の新築工事は、同時進行で基礎工事も進んでいます。若手大工が基礎応援で出向き、地鎮祭での沈め物を埋めて拝んでいるところです。この日は、基礎の墨出しを応援してくれました。

刻みの風景です。墨付けをしている大和田が「若手が大勢できざんでいる珍しい写真が撮れそうです」と事務所に笑顔でアピールしに来たので、栗城に写してきてもらいましたが、普段はまだまだもっと大勢いるそうで、こんなもんじゃないと云った口調でした(笑)