2018年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.02.16 10:37

矢作の移築大改修

 何とか外壁屋さんが来てくれました。世間では外壁工事業者不足で混乱しているそうですから、これは有難いです。

 建て主さんから「小学生の時に遊んで登った柿木の一部をどうにか使えないでしょうか?」のご相談をいただいて、階段の上り口の手すり親柱として再利用できました。とても喜んでいただけて当方も嬉しかったです。しかも、前回の段度不足や周り階段加工間違いの文章に対しても「現場での仕事がきちんとできているから安心です」とのメールも頂けて、頑張り甲斐があります。業者も人間ですから、誰もが良い仕事をしたいのは本音です。如何せん人手不足にはまいります。



※柿の木はとても貴重で高級品なんですよねー知ってましたか?

 内装も良い調子で進んでいますね!

 21歳の大工さんも活躍しています。これから大工を目指そうと思う人大歓迎です。こんな無垢の木を相手の仕事出来ますよー