2019年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.11.12 20:35

下川原の大改修

今週17日(日曜日)に見学会を開催予定の盛岡市下太田下川原の大改修現場では、20名以上の職人が仕上げに向けてラストスパート中です。本日で内装も大方になり、電気検査も終わり通電されたので室内照明も付いて徐々に部屋の仕上がりの雰囲気が分かるようになってきました。藤原

それにしてもこの工事車両の台数。圧巻です。

左官屋さんはタイル仕上げと玄関の左官洗い出し仕上げ工事中です。



内部塗装もなんとかほぼ塗上がってきました。しかしこれからの最終調整が一番大事なところなので気を抜けません。



よい空気感になってきました。期待感が高まります。

和室天井と壁は多能工による左官仕上げです。天井は質感を出すためにあえてコテムラを強調した仕上げになっています。



仕上げが出来る部屋は先に仕上げて行きます。







しかし、その隣では引出取付などの工事も並行して急ピッチに施工中です。

一方、外部では板塀の取付やバルコニーやウッドデッキの施工が進んでいます。見学会当日はこの外観を目指してお越しください。



板塀の裏は実は小さな駐輪場になっています。

バルコニーやウッドデッキも出来てきました。



また水道の水圧の検査や外部シーリングなども行われております。




多くの職人が入って工事していますが、それでもしっかりと工事出来ているのは自社職人の強みですね。そして協力業者さん達もがんばってくれています。明日からはさらに増員して内部掃除や仕上げ工事を行う予定です。引き続き完成に向けて頑張ります。17日の見学会は皆様のご来場お待ちしております。よろしくお願い申し上げます。