<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2021.09.30 09:35

法面工事

 浄法寺の新築現場の真正面の山では法面工事がまだ続いていました。




2021.09.29 12:22

浄法寺記念写真

浄法寺の新築住宅竣工お引渡しの記念写真です。


2021.09.28 09:26

稲刈り

 この時期はどこを通ってもこの風景です。
2021.09.27 17:22

街路樹紅葉始まり

 街路樹の[黄葉が始まり出しました。

2021.09.25 09:35

木の玉子

 依然造り置いた木の玉子です。アケビの様に割れてきてしまいました。
2021.09.24 12:01

トンボと稲刈り後の風景

何時もの通勤路で写す田圃と岩手山の風景が稲刈り後へと変わりました。秋の風景です。それはトンボもそうですね。


2021.09.23 10:15

懐かしの岩泉線

岩泉線ノートを買ったら、懐かしの風景がありました。
2021.09.22 13:41

羊雲

 羊雲が良く見られる季節となりました。


2021.09.21 12:41

毎週のイベント

 毎週土曜日カゴ編みワークショップが開催されています。
2021.09.19 15:11

仲良し猫

普段は喧嘩しているのですが、時折こうして仲良く寝ています。








2021.09.18 09:30

秋の味覚

 季節は秋に入り、秋の味覚を得ています。感謝の日々・・・


2021.09.17 12:40

牛の放牧地

 牛が放牧されている長閑な風景です。
2021.09.16 09:10

蕎麦の花

 近郊の蕎麦畑は花盛りです。




2021.09.15 11:37

金星と木星

 夕刻の空一番星だと思って煌めきにカメラを向けると映る姿は丸い惑星の姿でした。金星と木星だと思われます。


2021.09.14 09:38

牧草ロール

 刻み場横の牧草地ではロール造りが行われています。






2021.09.13 11:06

金星

昨日の夕暮れの空、三日月と金星を写して見たのですが、金星が真ん丸でした。








2021.09.12 15:53

秋晴れの空

夏の気配残る秋晴れの好摩上空です。






2021.09.11 16:13

カマキリ

 カマキリが迷い込んできました。




2021.09.10 12:10

また猫

またまたの猫写真ですみません・・・






2021.09.09 09:48

猫続き

 引き続きの猫たちです。


2021.09.08 15:55

猫たち

我が家の猫たちのいたずら顔です。




2021.09.07 11:15

青空

今日は白露との事で、季節は秋に向かい空を見上げると秋の気配を感じる青空です。
2021.09.06 09:34

ポスト造り

 郵便ポスト造りを進めています。




2021.09.05 09:48

カゴ編み教室

毎週土曜日はカゴ編み教室が開催されています。皆さんご自身の樹皮編みカゴが完成して来たようです。新規参加ご希望者もいらっしゃるので、そろそろ新たに始まりそうですね。


2021.09.04 10:17

山羊とトンボ

山羊のドアップ写真と現場に居たトンボの姿です。


2021.09.03 12:38

猫じゃらし

猫じゃらしで遊んでいます。






2021.09.02 13:05

悲しき自転車

 粗大ごみ処分ステーションに行くと自転車が山の様に積み上げられていて悲しくなりました。リサイクルされるのが気持ちの救いです。




2021.09.01 14:23

寛ぐ猫

寛ぐ猫たちです。


1