<< 2024年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.12.26 17:36

改修現場にて

上田の貸家改修工事と鉈屋町蔵の改修工事
現在土壁解体中ですが、

上が上田の貸家 下が鉈屋町蔵 






どちらも人の手で一本一本しっかりと造られています。

なんとも言えない一種の美しさと静謐さを感じました。

(藤原)
2017.11.30 14:46

下駄

文政2年あたりからあった平糠の蔵
その解体現場で、下駄が出てきました。
桐の下駄!とても軽くて使い易そうです。
それに丸い曲線がかわいらしい。



そうとう古いのは間違いなさそうです。



(藤原)
2017.11.27 14:47

土埃

平糠の土蔵解体では、土壁を落とすときに視界がかすむ程の土埃が発生しました。
車はあっという間に土色に染まります。
二台とも白い車なのですが・・・(自分の車です)
この後泥だらけの茶色になってしまいました(苦笑)
帰りにコンビニに立ち寄ったらジロジロ物珍しそうに見られました。



そして、さらに、もう一台。
ダンプの窓をうっかり閉め切っていなくて空いていた隙間から
大量に土煙が入り込み。。。このようになってしまいました↓



この後、一生懸命綺麗にしました^^:(藤原)
2017.08.18 06:52

手作り橋

陸前高田の現場に基礎配筋に行ってきましたが、以前もご紹介した陸前高田の現場前の川にかかる手作り橋が、この前の台風の大雨で流されてしまいました。。



2017.08.08 18:27

台風

本日は基礎工事で陸前高田に行ってきましたが、昨日の雨からで現場前の川の増水具合がとてもすごく、いつもサラサラと流れている水面が嘘のような濁流でびっくりします。何事もなければよいのですが…





2017.06.09 09:24

建具

大工が建具取り付けを行うこともあります。





2017.04.19 08:09

塗装DIY

お客様ご自身で塗りました。いい出来ですね!




2017.04.18 08:08

塗装DIY

お客様ご自身でポーターズペイントを塗っておられました。



2017.03.14 19:01

メッセージ

嬉しいメッセージ頂きました♪





1