<< 2024年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.09.05 17:29

墨付け

好摩加工場では車いすの大和田洋平が月が丘の新築の墨付けをしています。
打合わせに行ったら9寸サイズの赤松の梁を短い棒を使って工夫しながらゴロンゴロンと転がして墨を付けていました。
これってかなりの重さなんですけど・・・



「慣れました(笑)大丈夫です」と笑顔の洋平でした。

2017.06.23 09:45

墨付け

遠山大工に相談しながら墨を付けている大和田です。



2017.06.20 09:37

大和田

大和田が太鼓梁の墨付け中です。梁のヨレ等を見て芯を定めます。

2017.06.06 09:21

遠山棟梁

遠山の墨付け。風格を感じます。



2017.05.21 09:02

森大工

数年前の森大工の墨付け写真でした。



2017.04.18 08:19

梁墨付け

大和田が墨付けをしています。



2017.04.16 08:04

このように並べてどこに使うか決めていきます。



2017.04.15 08:03

赤松の梁を並べて配置決め中です。



1